テレワーク スターターパックで
セキュアなリモートワーク環境をあなたのもとに
誰でも簡単に始められるテレワーク
でも、そのセキュリティーで本当に大丈夫?
私たちはあなた方の難問をまじめに考えました。
- 出社しないで働きたいあなたに!
- テレワークは何から始めてよいかわからないあなたに!
- テレワーク導入に、コストをかけたくない経理部長のあなたに!
- テレワークの情報漏えいに不安を感じているシステム管理者のあなたに!
- 情報漏えいリスクを最小限に抑えて、最短でテレワークを実施したい社長のあなたに!
すべてにお答えします!!
今こそテレワークを導入しませんか!?
近年、働き方改革の取り組みが進むにつれ、社員の働き方の1つとしてテレワークが注目を集めています。
また昨今の新型コロナウイルス感染症対策として、テレワーク導入に踏み切る企業が急増しています。
テレワーク実施のためには、自宅・外出先・サテライトオフィスといったオフィス以外の場所から、
オフィスの社内LANにアクセスするためのネットワーク環境が必要となります。
しかし、そのネットワーク環境をどうやって構築したら良いか、お悩みの方も多いと思います。
弊社では、低価格・短期間でお手軽にテレワーク環境を導入可能な
「テレワーク スターターパック」をご提案させていただきます。
テレワーク導入のメリットは??
業務継続計画(BCP)の一環として
新型コロナウイルス等のパンデミック発生時や、地震・台風等の自然災害や事故などによる事業中断に備え、社員のオフィス外就労を可能とし、事業の継続性を高めることができます。
ワークライフバランスを実現するために
社員のワークライフバランスの実現によるモチベーションアップ、会社への満足度向上を図ることができます。また「出産・育児・介護」といった事情がある社員も就労の継続が可能となり、人材の雇用維持と流出防止につながります。
業務効率向上・残業時間抑制
社員が自社に戻ることなく、外出先や自宅から自社業務を行うことができることによって、業務効率の向上や残業時間抑制につながります。
テレワーク導入でこう変わる!
VPNで社内LANにアクセス
イメージとしては、会社から長いLANケーブルを自宅にひいて繋いでいるような状態です。
自宅からでも、社内からアクセスできるファイルサーバーや業務システムに全てアクセスできます。
WEB会議ツールの利用
インターネットに接続できる環境があれば、時間や場所を問わず会議に参加できるため、社内打ち合わせ、商談や面接といった広い範囲のビジネスシーンで利用できます。
オンラインストレージの利用
インターネットに繋がっていれば、場所・デバイスを問わずファイルの閲覧や編集することが可能です。機密データ以外のご利用がお勧めです。
ピセのスターターパックなら
全部揃う!面倒な手続きなし!
ノートパソコン
- OS
- :Windows10
- CPU
- :Core i3以上がお勧め
- メモリ
- :8GB以上がお勧め
- ストレージ
- :容量重視であればHDD、スピード重視であればSSD
- ディスプレイ
- :大きいほど見やすいのですが、その分重くなります。外でも使うなら13インチ以下、自宅や職場で使うなら15インチ以上がお勧め
- マウス
- :ノートパソコンの多くには、タッチパッドというものが備わっていますが、マウスになれている方には必須です
Officeソフト
- 文書作成のWord
- 表計算のExcel
- メールソフトのOutlook
- 資料作成のPowerPoint
セキュリティソフト
パソコンに害を及ぼすプログラムの駆除や侵入防止、外部からの不正アクセスのブロックをしますので必須です
WEB会議ツール
Teams、Zoom、Webex、Google Meetなど音声、画面共有でやりとりできるオンラインツールで、離れた相手との会議やリモートワークにも有効です
ヘッドセット
ノートパソコンの多くはマイク、スピーカーを搭載していますが、あると便利です
オンラインストレージ
メール等でファイルの送受信する手間が省け、ファイル共有、共同編集に便利です
ネットワーク機器
UTMというネットワーク機器で通信内容を暗号化し、機密性の高いデータ通信を行います
当社は四半世紀の実績を誇る、ネットワーク、セキュリティーのプロ集団です。
さまざまな提案を通じて、お客様にご満足いただけるように営業活動を展開しております。
転ばぬ先のピセ。
安全と安心は信頼できるプロでなくては担保できません。
皆様の快適で安全なテレワーク環境を提供いたします。
テレワーク開始前にご確認ください!
Ⅰ.前提条件について
テレワークで使用するインターネット回線は、お客様にてご用意をお願いいたします。
本スターターパックでは、外出先や自宅からVPNで社内LANにアクセス可能なユーザIDを5名分あらかじめネットワーク機器に設定の上、ご提供いたします。
ネットワーク機器への設定追加により6名以上のユーザIDもご用意可能ですが、別途お見積りとさせていただきます。
Ⅱ.ネットワークについて
外出先や自宅から、セキュリティを確保しつつ社内LAN・社内サーバーにアクセス可能とするため、本社オフィスにUTM ※と呼ばれるネットワーク機器の新規導入をご提案いたします。
※UTMとは、セキュリティ機能を1台でまとめて提供するハードウェアのことです。UTMにはテレワーク環境の構築に必要な機能が含まれており、セキュリティを重視したネットワークの構築が可能です。
Ⅲ.自宅・外出先からの社用PC接続方法について
■自宅からの接続方法
各社員の自宅からは、自宅のインターネット回線を利用し、社用PCを有線LANまたは無線LANに接続し利用します。自宅にインターネット回線がない場合は、社用携帯電話・スマートフォンのテザリング接続にて利用します。
なお社内LAN・社内サーバへの接続にあたっては、社用PCにてVPNクライアントソフト※によるインターネットVPN接続が必要となります。
■外出先からの接続方法
外出先からは、社用PCを社用携帯電話・スマートフォンを利用したテザリング接続にて利用します。なお社内LAN・社内サーバへの接続にあたっては、社用PCにてVPNクライアントソフト※によるインターネットVPN接続が必要となります。
※VPNクライアントソフトとは、自宅や外出先~オフィス間のインターネット上の通信経路を暗号化し、安全に通信を行うためのソフトウェアです(2020年4月時点では無料)。インターネットVPN接続を行うためには、社用PCに本ソフトウェアをインストールする必要があります。
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