テレワーク スターターパックで
セキュアなリモートワーク環境をあなたのもとに

誰でも簡単に始められるテレワーク
でも、そのセキュリティーで本当に大丈夫?

私たちはあなた方の難問をまじめに考えました。

すべてにお答えします!!

今こそテレワークを導入しませんか!?

近年、働き方改革の取り組みが進むにつれ、社員の働き方の1つとしてテレワークが注目を集めています。
また昨今の新型コロナウイルス感染症対策として、テレワーク導入に踏み切る企業が急増しています。

テレワーク実施のためには、自宅・外出先・サテライトオフィスといったオフィス以外の場所から、
オフィスの社内LANにアクセスするためのネットワーク環境が必要となります。
しかし、そのネットワーク環境をどうやって構築したら良いか、お悩みの方も多いと思います。

弊社では、低価格・短期間でお手軽にテレワーク環境を導入可能な
「テレワーク スターターパック」をご提案させていただきます。

テレワーク導入のメリットは??

業務継続計画(BCP)の一環として

新型コロナウイルス等のパンデミック発生時や、地震・台風等の自然災害や事故などによる事業中断に備え、社員のオフィス外就労を可能とし、事業の継続性を高めることができます。

ワークライフバランスを実現するために

社員のワークライフバランスの実現によるモチベーションアップ、会社への満足度向上を図ることができます。また「出産・育児・介護」といった事情がある社員も就労の継続が可能となり、人材の雇用維持と流出防止につながります。

業務効率向上・残業時間抑制

社員が自社に戻ることなく、外出先や自宅から自社業務を行うことができることによって、業務効率の向上や残業時間抑制につながります。

テレワーク導入でこう変わる!

VPNで社内LANにアクセス

VPNで社内LANにアクセス

イメージとしては、会社から長いLANケーブルを自宅にひいて繋いでいるような状態です。
自宅からでも、社内からアクセスできるファイルサーバーや業務システムに全てアクセスできます。

WEB会議ツールの利用

WEB会議ツールの利用

インターネットに接続できる環境があれば、時間や場所を問わず会議に参加できるため、社内打ち合わせ、商談や面接といった広い範囲のビジネスシーンで利用できます。

オンラインストレージの利用

オンラインストレージの利用

インターネットに繋がっていれば、場所・デバイスを問わずファイルの閲覧や編集することが可能です。機密データ以外のご利用がお勧めです。

ピセのスターターパックなら
全部揃う!面倒な手続きなし!

ピセのスターターパックなら 全部揃う!面倒な手続きなし!

ノートパソコン

OS
:Windows10
CPU
:Core i3以上がお勧め
メモリ
:8GB以上がお勧め
ストレージ
:容量重視であればHDD、スピード重視であればSSD
ディスプレイ
:大きいほど見やすいのですが、その分重くなります。外でも使うなら13インチ以下、自宅や職場で使うなら15インチ以上がお勧め
マウス
:ノートパソコンの多くには、タッチパッドというものが備わっていますが、マウスになれている方には必須です

Officeソフト

  • 文書作成のWord
  • 表計算のExcel
  • メールソフトのOutlook
  • 資料作成のPowerPoint

セキュリティソフト

パソコンに害を及ぼすプログラムの駆除や侵入防止、外部からの不正アクセスのブロックをしますので必須です

WEB会議ツール

Teams、Zoom、Webex、Google Meetなど音声、画面共有でやりとりできるオンラインツールで、離れた相手との会議やリモートワークにも有効です

ヘッドセット

ノートパソコンの多くはマイク、スピーカーを搭載していますが、あると便利です

オンラインストレージ

メール等でファイルの送受信する手間が省け、ファイル共有、共同編集に便利です

ネットワーク機器

UTMというネットワーク機器で通信内容を暗号化し、機密性の高いデータ通信を行います

当社は四半世紀の実績を誇る、ネットワーク、セキュリティーのプロ集団です。
さまざまな提案を通じて、お客様にご満足いただけるように営業活動を展開しております。

転ばぬ先のピセ。

安全と安心は信頼できるプロでなくては担保できません。
皆様の快適で安全なテレワーク環境を提供いたします。

テレワーク開始前にご確認ください!

Ⅰ.前提条件について

テレワークで使用するインターネット回線は、お客様にてご用意をお願いいたします。

本スターターパックでは、外出先や自宅からVPNで社内LANにアクセス可能なユーザIDを5名分あらかじめネットワーク機器に設定の上、ご提供いたします。
ネットワーク機器への設定追加により6名以上のユーザIDもご用意可能ですが、別途お見積りとさせていただきます。

Ⅱ.ネットワークについて

外出先や自宅から、セキュリティを確保しつつ社内LAN・社内サーバーにアクセス可能とするため、本社オフィスにUTM ※と呼ばれるネットワーク機器の新規導入をご提案いたします。

※UTMとは、セキュリティ機能を1台でまとめて提供するハードウェアのことです。UTMにはテレワーク環境の構築に必要な機能が含まれており、セキュリティを重視したネットワークの構築が可能です。

Ⅲ.自宅・外出先からの社用PC接続方法について

■自宅からの接続方法

各社員の自宅からは、自宅のインターネット回線を利用し、社用PCを有線LANまたは無線LANに接続し利用します。自宅にインターネット回線がない場合は、社用携帯電話・スマートフォンのテザリング接続にて利用します。
なお社内LAN・社内サーバへの接続にあたっては、社用PCにてVPNクライアントソフト※によるインターネットVPN接続が必要となります。

■外出先からの接続方法

外出先からは、社用PCを社用携帯電話・スマートフォンを利用したテザリング接続にて利用します。なお社内LAN・社内サーバへの接続にあたっては、社用PCにてVPNクライアントソフト※によるインターネットVPN接続が必要となります。

※VPNクライアントソフトとは、自宅や外出先~オフィス間のインターネット上の通信経路を暗号化し、安全に通信を行うためのソフトウェアです(2020年4月時点では無料)。インターネットVPN接続を行うためには、社用PCに本ソフトウェアをインストールする必要があります。

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